まだブログの仕様も定まってませんのでご容赦ください

2016-01-01から1年間の記事一覧

大学院留学したい!でも何から始めればいいの?(下)

前回に引き続き、留学準備としてやっておきたいことを時系列で紹介していきたいと思います。 ↓↓(上)はこちら↓↓

大学院留学したい!でも何から始めればいいの?(上)

留学を思い立つ理由や経緯は人それぞれ。留学の期間や専門も人それぞれ。しかし、その留学の準備に当たっては多くの人が通る一定のルートがあります。 今回は、私が英国大学院への留学を考え始めてから出発直前に至るまでを幾つかの期間に分けて、留学の準備…

WAC-8 KYOTO

8月末から9月頭にかけて京都で開催された、考古学の世界的な学術会議であるWAC-8に参加してまいりました。 WACは伝統的ないしは一般的な考古学研究上の成果を披露する場というよりも、考古学と社会の関係を扱った研究や、従来の考古学の常識に対する批判的研…

自己紹介(2017年7月16日更新)

はじめまして、さかいと申します。この度、様々思うところあってブログを開設することといたしました。英国大学院留学情報などについて、チビチビ書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 まずは簡単に自己紹介を(2017年7月16日更新) …